【悲報】細田守「ほいサマーウォーズ」 日本人「宮崎駿の次は彼だ!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマーウォーズだけなら新海より"上"だったと思うんやが 新海関係ないやろ
単純にサマーウォーズ以降が微妙すぎる あの仮想世界で戦うってのがまた良かったな
しかも花札で パヤオとか新海は「んほぉ〜」を大衆化するのが上手かった
細田守は「んほぉ〜」したら退かれただけ 新海もボーイミーツガールだけやし後継言うには弱すぎる 本当の宮崎の後継者は細田ではない、新海でもない
みせてやろう後継者の力を!屋根裏のナントカ!! 細田って絵がショボいねん業界最高峰のええスタッフは使っとるんやろけど
全盛期ジブリも新海もこんなん見たことねーわってすげー画面見せてくれるもん >>12
でもカズマくんにはみんなんほぉーしたよね? サマーウォーズで描かれる大家族自体アニメでよくあるリアリティ0のテンプレ描写やし 時をかける少女
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
細田守
バケモノの子(以降)
監督 細田守
脚本 細田守 宮崎駿はもう殿堂入りやん
手塚治虫とかそんな感じやろ サマーウォーズの評価高いんやね
ワイはだめだったわ サマーウォーズ面白いけどウォーゲームの焼き回しなんよなぁ >>13
ホロライブのアニメ幼稚園児の落書きみたいだった🤭 デジタル世界みたいなのが
そりゃCGの世界だからCGなの当たり前だけど
モブがNPCっぽくて気持ち悪い >>20
そこはあんま関係ないよ
脚本別だろうとストーリーの大本は監督が考える サマーウォーズはカズマくんとかいう抜けるキャラがいるから売れただけの同人誌みたいなもんやろ >>18
サマウォまではセーフやけど立て続けにケモナー全面に出したのがアカンかった 駿はロリでもババアでもんほれるけどこいつらのチンポストライクゾーン狭いやん すずめってどうなの?
もののけ姫が100、君の名はが50として何点くらい? 宮崎駿は「ジブリだ」って感じあるけど細田とか新海は「アニメ映画だ」って感じなんだよな でっけえ画面ですごい映像見せたる!ってタイプはやっぱ圧倒的に満足度高いけど細田はそのタイプじゃないんよね
せめてドカンドカンド派手に爆発させて建物破壊して激しいアクションやるとかしたらどうや 新海って君の名はが微妙やったら細田と同じままやったんかな
天気の子で跳ねるとも思えないし 僕らのウォーゲームが当たったから延々とそれ擦ってるおじさん こいつって絶妙に気持ち悪い性癖が作品に投影されててキツいよな おおかみこどもはめちゃくちゃ良かったぞ
それ以降がね…っていう印象 >>39
いうて絵のタッチの問題ちゃうか
風立ちぬとか内容はジブリぽくないし >>39
ゼルダティアキンやって、ジブリやんみたいな要素を強く感じたが結局その要素を求めてるんだよな カズマくんではみんなシコってたのにバケモノの子のショタではダメだった理由ってなんや? ティア表
ティア1 安倍晋三
ティア2 新海誠
ティア3 細田博之 宮崎駿とかいう20年以上引退宣言してる謎のおじさん 今敏が生きていればそれで良かったのにとずっと言われてるけど
流石にそろそろ今敏の次が出てきてほしいわ ロリコン宮さんみたいに狂気とエンタメの両輪の監督おらんなあ
新海も細田も単なるエンタメでつまらんわ アニオタ「新海は凄い!!!」
ワイ「6割くらいRADの力だよね?」
これ言うと信者が黙るらしい >>53
カズマくんはどちらかというとメスショタの部類だからね >>42
あの絵作りが完成した秒速時代から知ってるオタクはもうみんな忘れとるやろけど新海の画面って衝撃的なレベルやからな
一般に知れ渡ったのが君の名はやけどアレがなくても見つかったタイミングで跳ねると思うわ 新海は絵は綺麗やけど厨二病拗らせたようなストーリーばっかりやからな 関係ないけどすずめが地上波放送されるのだいぶ先延ばしになったやろうな >>39
宮崎駿のキャラデザのベースは名作劇場(夕方アニメ)
新海作品のキャラデザは田中将賀(とらドラやあの花など深夜アニメ) >>51
Jesus…👨🏼👨🏼🦱👨🏾🦱🧔🏼♂ >>55
アニオリだからめちゃくちゃヤバい
例えば鬼滅やワンピの監督が原作無しで作品作ってもまあ爆死するのがアニオリ >>61
君の名はの初動のかなりの部分はRADのおかげやね おおかみこどもは店頭でブルーレイをジャケ買いしちまったから嫌な思い出しか無いわ😭
バケモノは見てないがミライは初日あたりに、疲れた身体を引っ張ってレイトショーで見たが
ショタがセルフアナルファックし始めて目眩がしたな ぶっちゃけサマウォよりデジモンのほうが完成度高いやろ 時かけやサマーもエンディング曲と宣伝で流行るキャッチーな叫び声が受けただけで、作品としてそんなに良かったか? サマーウォーズですらウォーゲームの劣化版やしな
そしてこれを劣化焼き直し何回やんねん
りゅうとそばかすもそんな話やったし 新海は映画のノベライズも自分で書いて売れまくってるし今一番儲かってる監督だろ あのままハウルの監督させりゃ良かったのにな
ジブリ内で監督が育たないのはそういうところ >>59
狂気とエンタメ両方持ち合わせるのに一つの作品に昇華できない庵野さん... カッコつけ過ぎなんだよな細田
そのわりに大した思想とかがあるわけでもない
結果そこらのおっさんが普段感じてるようなことはこんなに御大層なものなんですよみたいな鼻につくだけの駄作が生まれてくる 細田のSNS愚民批判は誰かがやらなアカンけど子供向けアニメ映画でやる必要があまりない >>3
新海以前は大人が観ても恥ずかしくない風潮のアニメ映画ってディズニーとかジブリくらいしかなかったけど新海以後はそういう風潮なくなったよな
企業CMでもアニメ使われたり 竜とそばかすは歌のとこで終わらせろよ
虐待問題とか扱えない要素ぶっ込むから最後滅茶苦茶や 細田は宮崎で言えばアリエッティみたいな
本当の戦いはこれからだ(これからガキは手術、アリエッティは新天地へ)的に終わるからオタクが発狂するんだよな 新海の映画って毎回災害出てくるけど
そこまでして災害使わんとあかんの? >>89
SEXするとき2人ともシンジのこと考えてそう >>90
新海とか露骨に若者向けやん
おっさん1人とかで見てたら普通に恥ずかしいで なんG民「新海は性癖を抑えてくれるプロデューサーがいたから君の名はが売れた」
なおそのプロデューサーさんの君の名は以降
打ち上げ花火下から見るか横から見るか
未来のミライ >>85
庵野はキチガイ演出してるオナニーでしかないわ
宮さんも私小説なのにオナニーにならないのが凄い 名前が売れてるならアニメバブルはあるよな
そばかすなんかが66億で細田作品で興収トップやで そもそもサマーウォーズ自体が過大評価なんだよなあ
夏+大家族とかいうウケの良い要素があったから雰囲気で評価されてるだけでストーリーガバガバやし 性癖がつまらないんだよね細田は
ケモショタとか見てておもんないねん 天気の子でもう駄目だと思ったらすずめの戸締りは凄い
若い人にはピンと来ない作品だろうけどオッサンの心鷲掴みする 細田も失速ひでーけど
君たちはどう生きるかが酷すぎてパヤオも枯れるんやなって驚いたわ
なんやあの陳腐な不思議の国のアリス >>101
エヴァ破は良かったのに...なぜ... 竜とそばかすの姫なんにも解決して無くてワラタ
それ以前にJK一人でヤバイ所に行かせんなや アニメ映画なんて作品の出来に監督が占める割合なんて最も低いやろ
座組みに恵まれないと無理やわ 細田色を出しつつ原作あるぶんやりたい放題出来なかったぼくらのウォーゲームが最高傑作なんやなって
キャラを作らせちゃ駄目な人や >>111
知らんわ
深夜アニメとか好きなオタクなら知っとるんやろうけど
その辺歩いてるおっさんなら新海やパヤオは知ってても押井とか今敏なんか知らんわ 今はつるばみ色のなぎ子たちが気になるわ
かぐや姫を超えるか超えないか サマーウォーズなんで高評価なんやろな
序盤の大家族部分にジブリ感あるくらいで中盤以降の電脳空間とか花札とか変やろ >>116
普段アニメ見なくても攻殻機動隊やエヴァくらいは知っとるぞ 今から考えると君の名はが売れた時の新海嫉妬民ってなんやったんや?
結婚して子供もいる新海を童貞認定して叩きまくってた
しかもこれがなんGとかTwitterとかじゃなくてそれなりに名前が売れてる奴らが率先してやってた 宮崎駿は古典的ファンタジーと数十年前の家族観しか描けず時代について行けなかった
細田守は性癖を出しすぎて時代の流れから外れてしまった
新海誠は現代の人物像を描けた >>113
その座組作るのもアニメ監督の手腕のうちやろ 新海は凄いけどワクワクはしないんだよな
あとキャラ作りが気持ち悪い エヴァの設定考えたのって誰なん?あれはマジで天才だろ サマウォはくそつまらん
みんな応援しとるとこ寒すぎキモすぎ ジブリとか細田新海じゃなくてドラゴンボールワンピースが日本代表のアニメちゃうんけ? 新海は未だにファンタジーあってないと思う
けど売れてるってことはワイが間違っとるんやろな なんG民「新海はロリコンのNTR性癖」
言の葉&すずめ視聴ワイ「新海の本質はおはD」(確信)
もう1回おはDヒロインで作らせるべきや >>124
新海誠がエロゲムービー作ってた頃から注目されてた事を知らんかったんやと思うわ
年上ヒロインと寝取られフェチなの知ってたら童貞云々は出てこんやろ >>130
その感想が君のこれまでの人生を表してる >>124
童貞の妄想みたいな話やったからやろ
童貞の妄想みたいな話描いてる観てるやつが童貞かどうかは別なんやが
批評家気取りはアホだからそのへん無視するんや >>123
エヴァしか知らんわ
監督の名前とかも普通把握してない >>129
岡田斗司夫とかガイナックスの連中
庵野が全部作ったわけではない 高坂希太郎に原作有りの監督やらせたいんだが
80%の割合でジブリ映画感出せる >>131
ジブリは海外でも子ども向けジャンルからは外れとるやろ
細田とか新海がアニメ好き以外に知名度あるのかは知らん 今敏は明らかに別枠やがすごい人だったわ
未完成でええから途中まで出来てたロボットのやつみたいもん オオカミ以降の脚本がクソすぎる
自分で書けばいいのに >>124
オタク層は下手に昔から新海を知ってるから完全に麻痺してて内容で判断してしもうたんや
でっけえスクリーンで圧倒的な映像を見せるという最強の武器があって、大多数の人間にとってはそれが初の新海体験になるってことを誰も理解してなかった 新海は広告を映像に落としこむの上手いからな
コマーシャルフィルムの天才よ >>89
懐古としては良かったわ
アニメとして勢いありつつも失速し余韻を残した旧作
全体として冗長になりつつもキャラ拾って終わらせた新作
新作は続編というより監督本人による懐古2次創作やったな 細田→売れたので自分の好きなもの作ります
新海→自分の好きなの控えたら売れたので以後自分の好きなもの控えめにします 新海作品はカメラ目線のスポンサー商品くんがノイズすぎるわ
商売でやってるから仕方ないのも分かるけど、あれじゃ「ジブリの後釜」は無理やなって思う >>144
複数人で考えてあの世界が出てくんのもヤベーな
>>148
存じねえ 新海が売れてる一番の要因て画の綺麗さやろ
細田がウォーゲームを劣化させてサマーウォーズにしたように
今秒速5センチメートルリメイクしたら100億は超えると思うで
内容あんま関係なく綺麗で雰囲気感じれればいいっていう現代のトレンドに最適化しとるわ マクロスFは映画中にファミマが出てきたな
あれはスポンサーとはちょっと違う理由だけど 時かけからのサマーウォーズはそりゃ天下とる人やと思うって 宮崎駿はほとんど不世出の天才
細田も新海も一緒に語るレベルに無い
もし宮崎駿と唯一比べられるレベルにある者がいるとしたら出崎統だけ >>161
むしろ新海から絵の綺麗さ取ったら何が残るんやってレベルやろ 本来2014年は三年周期で細田守映画の年だった
でも東宝からは何も通達無し
東宝から細田守の代わりに2024年夏映画を任されたのがこちら
https://i.imgur.com/CbS2F7V.jpg 次世代は山田尚子のプロモーション次第やな
NHKでリズと青い鳥やってたけど、やっぱり心理描写の天才やわ
たまこラブストーリーの時点で覚醒した感ある
京アニ独立以降の題材が毎回ニッチだから良いプロデューサーを付けてほしい 田中将賀が有能なだけやろ
まあキャラデザ担当が有能でも打ち上げ花火は爆死したけど 時をかける少女はそこそこ好き
サマーウォーズは全く合わなかった バトル描写がおもしろくない熱くならない
今時のアニメは必須要素やろ 数々のジェネリックジブリ映画の死屍累々ぶりを見てたらジブリやから見に行ってたんやなくて
パヤオやから見に行ってたんやなって 細田ってそもそも一般人に認知されてんのかな?
作品含めて
君の名はとか鬼滅クラスまでヒットすればかなりの認知度やけど ポスト宮崎駿とか言うけど全世代で観れるアニメの作り手ってなると一人もおらんよな >>162
実写でキチゲ解放したら悪評つきまくったのほんま草 君の名は 250億
天気の子 141億
すずめの戸締まり 148億
3作連続100億超え強すぎない? 細田さんは自分のフェチに正直なんはええけど同類の人じゃなきゃ んほれないので売れんてことか? >>182
新海とか高校生から社会人成り立てくらいまでしか観てないやろ 島根にパソコンがあるわけない頃のほうが面白かったな サマーウォーズはご都合主義臭がプンプンでアカンかったわ
あの一族だけで地球救うコンテンツが偶然全部揃ってたとかさあ 新海誠は美男美女キャラでキモオタの妄想みたいなストーリーへの違和感薄めてるからな
微妙デザインでキモオタストーリーの連続は脱落するわ >>187
ババアが官邸に電話だけはアカンな
ネット部分はしゃーない >>185
君イキもジブリ信者の爺しか見てないよね >>20
奥寺佐渡子担当テレビドラマ2000年以降
高原へいらっしゃい(2003年)
夜行観覧車(2013年)
Nのために(2014年)
リバース(2017年)
わたし、定時で帰ります。 (2019年)
最愛(2021年)
下剋上球児(2023年) メアリと魔女の花ていうほど悪くなかったよなジブリオマージュがしつこすぎるだけで 新海は若者から絶大な支持を得ている
その時点で勝ち組 >>41
あれが細田なの?
すごい好きだわ
センスはあるんやな >>192
間違いなく万人向けではないわなアレは
ジブリ版不思議の国のアリスやから子供によっては好きになるかもしれんが
高畑勲へのレクイエムやからしゃーないわ お前らだって持ち上げられると図に乗るやろ
それとは比較にならんレベルで持ち上げられたんや 「君たちはどう生きるか。」のおかげで
宮崎駿の名前があればどんなドブカスでも信者は絶賛することが判明されたのがスゲえわ >>200
勘違いしてると言うか落ちてくる金使って自分の好きなことやりだしただけやろ サマーウォーズがなぜあの一家だけでふせげるのか
説得力がない 君イキ見たあとにすずめの戸締まり見てみ?
面白すぎてビビるしストーリーがちゃんとしてる事へのありがたみを知れる 新海「すずめの戸締まりは女二人旅にして(ニチャア)」
制作陣「ダメです。ヘテロ恋愛じゃないと売れない」
これが集団でものを作るということやで >>122
これでもまだ抑えられている方という事実 >>192
作品群全体の話してるのになんでいきなり直近の1作品だけ持ち出すんや だってデジモンの設定をほぼそのまま使っただけじゃん >>208
ただ最近の制作は売れ筋に対する考え方がストイック過ぎるわ
エンタメにはおおらかさから来るスケールが必要やと思う
女向けだけじゃ大作とは呼べないんよ このすばとか転スラとかの隔週アニメ作品の映画で十把一絡げの中で輝いてる作品あんの? 駿「パクさん…パクさん…」シコシコ→80億
頭おかしい そもそも売れてるって共通項だけでポスト宮崎とか言ってるのが気色悪いんだよ
お前にとって宮崎の作家性は売れてることなのか?
売り上げバトルに脳を壊されすぎなんだよ ネトウヨ「アズールレーンは許した。昔は艦これのパクリって叩いたけど」⬅これ何で? [312375913] >>191
あれなんか美談っぽく描かれてるけど
「地元の古くからある名家がいつまでも権力握ってる」
って田舎の悪いとこ出てるよな そばかす姫が評価悪いの知りつつ思いっきり期待せずに見たらマジでつまんなくてワロタ 時かけサマウォまでやな
それ以降はおもんないわ
ミライとか酷い サマーウォーズて田舎の風景と山下達郎がハマっただけでストーリーは酷いもんやったろあれ パヤオの後継なんか別に必要ないんだよ
風立ちぬからの10年間新海とジャンプでアニメ界は大盛りあがりだったし サマーウォーズだけ面白かったな
他は全部駄作
何でそうなった 駿ってほんま勿体無かったよな
日本でも世界でもアニメ見てもらえるようになった今このタイミングでナウシカラピュタトトロ魔女宅(耳すま)豚もののけ千尋みたいなホンマの名作群を連発したらガチで神になったやろ サマーウォーズとかあれだけ登場人物多くてもキャラ立ってる奴多かったのに
ギリギリおおかみ子供は良いとしてそれ以降は主役準主役であっても印象に残らん奴ばっかや でもRADは次から新海作品を降りるんだよね
震災三部作が完結したかららしい なぜ脚本も書きたがるのか
せめて共同脚本にするとかさ
誰も彼も宮崎駿にはなれないし
なる必要もない
映画は総合芸術なんだし >>1
ほんま時かけとサマウォは面白かった
脚本家のおかげやったんやね、、、、 そばかすは主人公のJKは童貞に突き刺さるキャラやったな
内容は糞やったけど パヤオ「自然!飛行機!魔法!」
↑こいつが天下獲った理由 >>244
駿みたいなのがいたから日本のアニメがここまでになったわけで
因果が逆ですわ 当然素材がある程度以上は良かったのもあるが
日テレが担ぎ上げまくった結果やろ
何回テレビで放送すんねん >>251
高畑宮崎コンビがレイアウトシステム開発してなかったらANIMEも全然違う形になってたやろな >>193
Nのためにとリバースはよかったわ
最愛は吉高と松下が大学以降に
会わなくなった理由が後半ほぼなくなって残念やったわ 水島努も一時持ち上げられまくってたけどそこまでの監督で落ち着いたよな マリーって鉄血のせいでなんGだと嫌われてるけど
サヨナラの朝に約束の花をかざろう凄いよかったで >>244
いうて本家アカデミー賞とってるし黒澤小津クラスには扱われてるわ 最後に見たのがバケモノの子やがクソすぎてストーリーが記憶にない 妙に中高生向けの青春やエロが混じったようなアニメ映画はもうええから
完全に子供向けのオリジナルアニメ映画撮れよ
それこそ新海や細田らが率先してさ
子供向け映画ってアニメ漫画原作のやつばっかりでオリジナル作品は隙間産業やろ >>14
いうて駿の作品で世間に受けてるのもボーイミーツガールばっかやろ サマーウォーズってあれデジモンのウォーゲームそっくりよね 新海のことNTRフェチって言ってる奴よくおるが作る側提供する側がNTRっぽい描写を好む場合脳を破壊されにいっとるんやなくて破壊しにいっとるわけでむしろ真逆の性質やと思うんやが >>260
ウルトラ少子化の時代に稼げる作家で金かけて子供向け作るって相当な勇気がいるよな >>259
その後の未来のミライのがヤバいで
あれ評価してる奴見たことないわ
未来のミライ なんjとかで検索したら笑えるで ケモナーって何のこっちゃと思ったら獣人出まくってて草 サマーウォーズの時点でデジモンの焼き直しやし
才能枯れてるの分かってたやろ サマウォの後も雰囲気で持ち上げられとったけどワイは分かっとったで 古代文明冒険ファンタジー観たいわ
アビスの2期つまんなかったな 正直ぼくらのウォーゲームはおもろいから許されてるけど原作レイプ甚だしいよな そもそもこいつ自身自分でシナリオ作る実力無いのに変に自分で話まで作ろうとしてるからこんなんなったんや >>256
かつて盟友だったヤマカンと並んで手が遅いので有名やからな
ケメコデラックスではヤマカンにOP作らせたけど放送間に合わなくて落とした事もある
押井守とかもやけど作り続けないと評価は下がるよ >>163
影のグラデーションがコンピュータで絵を描くのおぼえたてみたい >>276
もう会えないんやって最終回で別れたあとやと考えたらおかしいよな >>279
なんか手書きのものをCG風にするみたいな高度な技術使ってるらしいで サマーウォーズの時点で馬鹿にされてたろ
災害が起きてる時にいたずら電話かけまくる婆さんとか >>281
まあまたデジタルゲートが開く可能性はあるから今生の別れではないみたいな事言ってたし…
感動の再会の割にはあっさりし過ぎやけど サマーウォーズの後がサマーウォーズみたいなものばっかりだから 災害使って無理やり話のスケールでかくしてる感が好きじゃないわ新海誠 >>281
そもそもデジモンがプログラムみたいな扱いされてるのが違和感あったわ絶対内容大して知らずにデジモンって名前の雰囲気だけで作品作ったやろアレ >>287
デジモン関係の仕事してるのが天職なきもする
ショタもケモも出し放題やし 実際サマウォの頃はアニメーション映画の未来は託された感あったからな
御大はポニョとかスカイ・クロラで今敏とか湯浅は大衆向けじゃなかったし 恋愛モノなんてこの世で最も擦られてる題材やろに何で若者向けやと思うんやろな >>292
一般向けに作り直したって感じやな
デジモンって着いてたら一般人見に行かないし 湯浅はスパイファミリーでキモいOP作って叩かれてたな 新海に全てを奪われたのはあの花の長井の方なんだよなぁ……
作風は似てたけど映像美で月とスッポンだから勝ち目が無かった >>92
今敏とかいうのさぁ、去年の夏パーフェクトブルー観たけどミニシアターでリバイバル上映される程度の雑魚じゃん
大々的にでけぇキャパの劇場でやってもらえない時点でドマイナー野郎だから話にならんわ 神木隆之介とかいう主演したアニメ映画をすべてヒットさせる神 サマーウォーズのカズマくんも可愛いけど君の名は瀧くんの魅力も最近分かってきたわ 原作の筒井康隆とか奥寺のような脚本家が凄かっただけやな 新海誠の映画は映像が綺麗だけどキャラクターの言動がいい加減なことが多くて話の作り込みが甘いと思う 太一と光子郎を主役にしたろってすごい発想よな
ヒロインおらんやん 実際昔の細田は有能だったやろ
サマーウォーズはウォーゲームの焼き直しだけどパヤオだって未来少年作った後に焼き直しでラピュタ作ったんだし似たようなもんや 興行収入だと評価と全く一致しないからめんどくさいよな
1.竜そば
2.バケ子
3.狼子
4.未来ミラ
5.サマウォ 新海は売れるためにNTR性癖抑えたのに
こいつはケモショタ性癖前に出してるからアカンねん 竜とそばかすの姫とかいうmillennium paradeの曲に救われただけのゴミ作品 新海誠って売れ線の人で芸術性ないからちょっと違うよね 資質としては新海のほうがパヤオに近いのかもしれない
人任せにせず全部門を自分でやりたいタイプ
ただ引き出しの少なさがね
そろそろ青空バックのボーイミーツものも飽きられるんじゃないか トトロみたいな30年しがめるコンテンツなかなか生まれないな 宮崎駿は社会性のあるテーマや芸術を娯楽に落とし込んでるから凄い
新海誠とか正直薄っぺらいでしょ
申し訳ないけど頭悪い人向けっていうか もう今後に期待出来そうにないよな
全盛期過ぎてそうやん
才能って枯れるんよ絶対 天気の子で前主人公出て来た時の強キャラ感凄かったよな バケモノは前半のノリのまま2時間作れてれば名作になれるポテンシャルはあった 新海「じゃあなケモナー 俺のいない時代にパヤオの後継者扱いされただけの 凡夫」 >>321
人にやらせつつ延々と介入してくる高畑勲みたいなタイプの後継者はいるんかな >>335
新海は心の中のNTRを抑えられたのにな ウォーゲームネタ何回擦んねんって話やからなそら飽きられるわ >>282
倒産の危機にあるらしいけど大丈夫やろか 正直山崎貴もこいつと同じ部類なのにゴジラはクソほど持ち上げててG民のセンスのなさが光ってたな >>327
むしろその辺は新海誠のが色々やってるな
災害だの貧困だの すずめは爆死するやろなあって思ったらまさかの天気超えでビビったわ
しかもなぜか中国でバカウケしてるし 叩かれがちやがワイオオカミはそんな嫌いやないで
お父さんが無責任孕ませの上にクソみたいな死に方するとこ以外は 新海って数字は取れるけど肝心の映画があんま面白くないよね
細田もつまらんし、パヤオも完全に枯れた
アニメ映画はしばらく暗黒時代だな 一般受けする作品作ってある程度の地位を確立させたらあとは自分の趣味丸だしの作品創りまくるって普通に考えたら羨ましい生き方だよな
映画に限らなくても >>342
あんなん題材として利用しただけで何のメッセージもないやん >>340
あれただのシンゴジアンチじゃね
山崎貴の過去作なんて一切知らなそうだったし 次から次へと糞を捻りだしてる現状
時かけだけ何故上手くいったのか? 時かけの最後のタイムリープの演出ちょっと過剰やなぁ
サマウォの花札演出過剰やなぁ…
バケモノの子中盤から変やなぁ…
こんな感想や >>333
お前も台頭したのが遅かっただけで20年以上前からずっとおったやろ >>282
手書きをCG風にするって何のメリットがあるん?
ただの安っぽい作画にしか見えんわ >>336
そもそもNTRどうのって単なるオタクの勘違いやからな
秒速とか最後は普通に前向きな終わり方としてハッピーエンドのつもりで作ってたし >>344
天気の影響で減る可能性はあったやろうけど内容的にはどう考えても天気より大衆向けやったやろアレ普通に評価されればそら天気超えるやろ サマーウォーズ大嫌いだわ
田舎特有のジジババの距離感が気持ち悪すぎた すずめの戸締まりっていつ地上波かアマプラに来るんだろうか?
ずっと待ってるんだけど っていうか経歴的にジブリの正統後継者に一番近いはずなのに
いつの間にか駿後継レースに名前すら出てこなくなった米林宏昌くんは今何しとるの そのサマウォもデジモンぼくらのウォーゲームのパクリやからね
時かけは周りのサブカル好きやファッションアニオタがハマってたな >>352
いうてハリウッドテンプレで満足してる奴らとか大抵の日本人より下やろ >>348
お前の頭が悪いからメッセージ読み取れないだけだろ バケモノの子のいきなり始まる「上からめちゃくちゃ強く言われたから渋々ヒロインのシーン足しました」ノルマほんと草生える 秒速ってぶっちゃけ山崎まさよしの歌で7割ぐらい持ってるよな >>359
深海の映画毎年正月にやってたけど今年はないっぽいね
ちょうど大地震あったしすずめは当分無理やろな >>360
何しとるのって映画作ってコケたばっかりだろ
見てないから面白いかつまらないかは知らんけど次作は厳しいんじゃないか パヤオ .355 35本 135打点
新海 .280 50本 120打点
細田 .225 25本 80打点
こんなイメージ >>365
なお新海ヲタはどんなメッセージがあるか答えられない模様
別に穿った見方で無理やり捻り出してもいいけどそうでもしないとなんもないであれ >>346
深夜アニメの延長でヒット作出すぐらいしかないわ
ガチで2010年代以降はオリジナルが作れなくなってるわ
パヤオと新海のパクリみたいなのしかない >>370
ラジャーって監督米林やったっけ
全然知らない人やったような お金いっぱい貰える電話のやつ面白かった
あれも有名な人の作品? サマウォもどうなんや?災害で大変な時に各所に電話だけしてドヤ顔してるババアぐらいしか印象に残ってない サマウォもどうなんや?災害で大変な時に各所に電話だけしてドヤ顔してるババアぐらいしか印象に残ってない >>360
あいつ作画がジブリなだけでストーリーガチでつまらんもん >>376
せやったなすまん
まあどっちにしろ会社がもたなそうだけども ハゲ丸とかいう辛口映画評論家気取りが媚び散らかしてたの哀れやったわ おおかみは名作やと思う
逆にサマウォの何がええんかわからん すずめの閉じ師周りの話はエッセンシャルワーカーについての社会問題を扱ってる感じではあった
ただすずめはいろんな要素を詰め込みすぎてて視聴後に残りにくい気がする メッセージ(笑)
くだらねえ10流自称映画評論家かよw
映画なんか面白さ第一でメッセージなんか副次的なもんなんだよカスが >>375
アニメ界もラノベ界も人材不足深刻すぎる
マジで日本の才能全て漫画界に集まってる >>348
そういや天気の子で気候変動についてとか日本の観客やメディアはあんまり出して来なかったみたいなこと言ってたな
海外でのインタビューとかやと基本気候変動についてどうこうとか聞かれたらしいが >>387
こういうこと言うアホいるけど、多分お前も無自覚のうちにテーマとかメッセージ性を重視してるはずやで
ほんまに薄っぺらいテーマやメッセージ性皆無のやつって印象にも残らんから スズメは色々盛りこんでたかもしれんが結局恋愛脳のアホJKがイケメン大学生に惚れて助けるために頑張りました!wってだけやしなぁ
映画見終わった後なんなんこれ…って感想しかなかったわ >>356
でも『君の名は。』でも再会したヒロインは
別の男と結婚してたエンドにしようとして周囲に止められたんやろ? >>390
つまり大ヒット映画を薄っぺらいって評価するやつはそいつの頭が残念なだけってこと? >>390
いやワイも映画にメッセージとか隠された作者の意図とかあったほうがいいと思うけど
特に何もないコマンドーという名作は印象に残りまくっているでな
突き抜けて何もない映画はそれはそれで 最近見たアニメ映画やとアリスとテレスは何が言いたいんかようわからんかった
たぶん何回見てもわからんと思うわ >>393
例えば鬼滅とかは家族の絆は大事だよねとかそういうのもメッセージ性や
そうやって暖かい気持ちになるから女とガキにヒットしたわけや
こういうメッセージをつまんねえって思う人ももちろんいるけど、それがイコールメッセージ性が必要ないってことではないんや 細田もケモナー道を貫いたらいずれ
ケモナー大国のアメリカあたりから認められる日が来るやろ >>398
くっだらねえ
お前の言ってること自体ペラッペラやんけ そもそも他人にこの映画のテーマを言ってみろ!なんて言ってる時点でロクな奴じゃないよ >>395
それは2chでネタにされて何度も見て刷り込まれたからやろ
同じシュワちゃんならコマンドーよりターミネーター2のほうが圧倒的にメッセージ性が深くて印象強いはずやで >>391
ダイジンがイケメンに呪いをかけてイスの要石にしたのきまぐれだけかよって感じ話の展開だし一回みたらもういいわ >>89
こーいう世界線もあるって話なのにキモヲタはこわいな…🥺 >>400
ズートピアとか見てみ、メッセージ性の塊でクソ面白いから
逆にいわゆる最近のポリコレディズニー作品はメッセージ性優先しすぎてエンタメをおろそかにしすぎてる
日本はさらに逆にエンタメ優先しすぎてメッセージ性おろそかにしてるのが弱点や 細田守は脚本自分で書くのやめればいいだけなんだよなぁ すずめの裏テーマは弱者男性の扱いよな
ダイジンは他人の恋愛成就のために人柱に戻るし
宮崎のヒゲ男はすずめの叔母に見向きもされない 宮崎駿っていうほどメッセージ強いか?もののけくらいだろ
どちらかといえば独特の世界観とか日本のアニミズムとかビビッドな映像表現とかそこら辺で評価されているイメージ >>402
そういう決めつけはよくない
他人が何に思い入れがあるかお前に断言できるわけないやろ
ワイは昔からターミネーターよりコマンドーやトゥルーライズのほうが好きなんや バケモノの子とかいうガチで途中まで名作感半端なかっった映画 サマーウォーズで駿の次は細田なんて思ったやつとかおらんやろ ラピュタのときのパヤオ
「映画で大事なのはまず面白さですよ。メッセージだのテーマだのはその後に出てくる話であってまず面白くなきゃ話にならないですよね」 >>409
ナウシカは強いだろうな
映画の自然保護万歳みたいなメッセージが原作でひっくり返されるのが面白いけど >>50
狼さんで脚本の意図と違う演出しまくった結果の喧嘩別れやで 最近の日本人がよく言うメッセージ性なんかいらないエンタメだけあればいいっていうのは
考えるの苦手だから考えさせないでくれえ!っていう知能指数低い弱者男性の妄言やねん
ほんまに面白くて価値のある映画はメッセージ性をエンタメという皮で包み込んで出してくれるんや 残念ながら
明日の金ロー🎬「千と千尋の神隠し」🐲やで
エンディングの主題歌で被災地を想いお茶の間は感動の嵐や ジブリは勝ち続ける未来しかない やっぱナウシカとかラピュタみたいな
今の日本と逸脱した世界観で面白いアニメ作れんとアカンのちゃう >>392
いや周囲に変えられたみたいなのはデマ初稿の時点でハッピーエンドだよ君の名は
秒速で観客励ますつもりで作ったのに鬱アニメとか言われたのに衝撃受けて
その辺より分かりやすくハッピーエンドにするつもりだったのもある メッセージ性ってのも受け取る側の好みとかあるからな
例えば5chにいるような奴だと政治と環境問題以外メッセージとして認めないみたいなやつ多いし >>416
というか日本人は単にメッセージ性とか受け取るの下手なだけやと思うわ
だからメッセージ性なんか無くても面白いものはあるみたいなこと言い出す
海外との受け取り方の差からしても単に気付いてないだけやけど もちろん作者のメッセージに賛同するかどうかと作品の価値はまた別だしな
はだしのゲンは名作だけど作者の主張にもろ手を挙げて賛成できる奴はあんまいないだろ
だからといってあれ作者の主張がなかったらあんな迫力の漫画にはならんかった >>422
なんも考えないでボケーっと見てるか、倍速で見て考えるヒマすらないかのどっちかの人が多いんやろな
日本人は頭悪くなったんじゃなくて考えるのが苦手になったっていうのが正解なんやと思う >>422
日本対アブラハムの宗教影響下の国々の枠組で捉えるなら
あっちは何でもかんでも統一的なメッセージの勘ぐりし過ぎなんじゃないかと思うわ >>427
ここは聖書の○○が下敷きになってて~みたいの多いよな
町山とかよく言ってるけど
まあ実際そうなんだろうけど、じゃあワイらにはあんま関係ねえわと思うこともある 細田と新海だと細田の方が幸せそうだけどな
新海は売れすぎたせいでハードルが上がり、んほっれなくなってる >>429
日本だって葬式は仏教でクリスマス祝って正月は初詣するのは外人からすりゃ意味不明なんやで
それは神道という下敷きがあるからや
外人はその辺をちゃんと勉強して日本のアニメとかを見てるんや
日本人だけやで一神教は意味不明だから勉強しなくていいやとか思ってる馬鹿は >>89
昔からある王道カップリングやのに何言っとんねん 新海はNTR性癖言われまくっとるけど単にすれ違いものが好きなだけよな多分
秒速も本人的にはハッピーエンドやし星の声くらいちゃうの なんか途中からケモナー御用達みたいな扱いなってなかったかこの人 細田もケモナー性癖全開になる前までは評価されてたやろ >>433
勉強しなくていいというか
唯一絶対の神に対する個人の葛藤がテーマとか言われても
そんな神に帰依したことがない日本人が興味持てないのは当たり前やろ >>412
前の時かけも良かったんや
そっからのサマーウォーズで本物やみたいになった
パヤオはもう半隠居やったし跡継ぎもイマイチやったから 日本人はキリスト教を勉強しないからエクソシストがいかに規格外に怖い映画かってのも理解できないんや
せいぜい女の子がキモい顔になって変な動きする映画としか見れないという 逆に日本人が幽霊に怯える理由も本来は外人は理解できないんや
でも外人はちゃんと日本について勉強するから女優霊の怖さがわかったりするんや サマーウォーズは予告見た時点で過去作の焼き直しだと分かってめちゃめちゃガッカリした記憶がある
時かけがヒットした後でめちゃめちゃ期待してたから >>89
マリモヨコやろと見抜かれてブチ切れたから庵野の負けやぞ 神山に期待してたのにちょっと前にやってた劇場オリジナルも結局観ずに終わってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています